 


だんだん自己主張するように、、 

おとなしいと思ったら、、




たいして楽しそうな感じではなく、クールな顔で、クッキーの箱をゴミ箱から出して遊んでました。



今日はクッキー入ってないよ~
残念だね~

クッキー入ってなかったから、すぐに飽きて、おもちゃで遊んでました。




天気もいいし、お出かけするよ~!



今日は、男の子に間違えられました(^_^;)
服で女の子ですアピールしているつもりだったけど、それでもダメでした(笑)

最近、思い通りにならないと、あ~!とか、ぎゃ~!とか、結構大きめな声を出すようになりました。
だんだん外に連れて出るのも大変になるのかな~


ポチっと押してくださると、うれしいです♪
クリックしていただき、いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

突発性発疹は治りました 

突発性発疹は、もう完全にひいて、治りました!
心配してくださった皆様、暖かいお言葉ありがとうございました(*^^*)




実家の犬と仲良くしてるさやすけ。




頭がさみしすぎると嘆いてたおばに、リボンをはめられたさやすけ。





最近、お風呂上りに、前よりは乾きにくくなったものの、まだまだオヤジのような薄い髪です。
いつふさふさになるのやら(~_~;)


ポチっと押してくださると、うれしいです♪
クリックして頂き、いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

大人の味はまだ早いよ~ 

突発性発疹が出て2日目。
顔にはうっすらとしか出ていないのですが、背中とおなかはまだ赤いプツプツがあります
自然に治るのを待つしかないそうです!
さやすけは、特に変わった様子もないので、安心していますが^ ^



そして、今日、ソファの死角で大人しくいい子にしていると思えば、こんなことに!



お菓子の袋を、ゴミ箱からあさって、一つ残っていたクッキーを食べていました。

クリーム付のクッキーで、べちょべちょです。

あまりの美味しさにこの表情



そんな顔されたら取り上げられないよ~

そりゃ、赤ちゃんウエハースとは比べものにならないくらい、美味しいよね~!

まぁいいやぁと、しばらく舐めさせてあげました。


今日のおでかけで、さやすけに似たおさるさん発見!

おもわずパチリ。




なぜか、今日は髪が永ちゃんになってました。





湿疹で、少し目の周りが赤くなっています。



ポチっと押してくださると、うれしいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

突発性発疹 

今日、朝起きて着替えさせていると、お腹に赤いプツプツができてました
背中も見てみると、赤くプツプツなってる( ̄O ̄;)



インフルエンザワクチンの副作用か?それとも昨日少し食べさせた卵白か?と思い、心配だったので病院に電話しました。
説明すると、インフルエンザワクチンの副作用ではないとのこと。
とりあえず病院に連れていきました。



体温計で測ったら36.8度で、熱はありません。

先生に見てもらうと、どうやら突発性発疹とのこと。
卵白アレルギーの出方とはちがうので、それはないでしょうとのこと。

ほとんどの赤ちゃんがかかるらしいです。今まで湿疹は、生後2ヶ月頃に顔に2日ほど出たことしかありませんでした。

あと、インフルエンザワクチンの副作用だと思っていた3日ほど続いた熱も、どうやら突発性発疹から来ていたようです。

インフルエンザワクチン副作用の熱は、一日しか出ないようで、3日も続くことはないとのこと。
なるほど、確かに一度熱は下がったな~。

熱が続いたので、インフルエンザワクチンの2回目の副作用を心配していたのですが、普通に受けても大丈夫のようです。

熱がでて心配してくださっていた方たち、すみませんでした(^_^;)
これからインフルエンザワクチンを受けようとしていた方がこのブログ見ていたら、きっと躊躇してしまったかもしれません(>_<)
インフルエンザワクチン接種は、接種するか、どちらがいいのかわかりませんが、熱が続くことはほとんど無いようです。

この発疹は自然に治るらしく、薬も処方されませんでした。
少しグズグズして機嫌が悪くなるくらいだそうです。
確かに、今日朝から機嫌悪く、いつもより泣いていました。

痒がってもいないし、いつもと変わらず元気です。




しゃくれてます。




ポチっと押してくださると、うれしいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

やっと歯が生えてきました! 

昨夜、インフルエンザワクチンの副作用で、熱がずっとあったのですが、今日起きたら下がっていました。
よかった~!今日下がらなかったら病院に電話しようと思ってました。
心配してくれた方、ありがとうございました!


今日はじいちゃんばあちゃんからもらった服を着てお出掛けです!


フクロウですね。



後ろはこうなってます。



おちるよ~



あぶないよ~



ほら落ちた~
(あらかじめクッションを置いてました)



さぁ~デニムのスカートを履いておでかけです!
3日ほど熱があったので、久々の外出です。






そういえば、さやすけにやっと歯が生えてきました!下の歯です。
よかったね~と思ってたのですが、問題が発生しました、、
さやすけに、授乳中、乳首噛まれて強烈に痛い~(´Д` )
あぁ、一本でこんなんじゃ、先が思いやられます
私にとっても安らぎのはずの授乳時間が~ビビりながら授乳しなきゃいけなくなるなんて~
さやすけ、聞いてないよ~
噛むのは勘弁して~

歯を撮りたかったのに、口触ると嫌がって無理でした(>_<)
しかも、ちょっとナナメに生えてました( ̄O ̄;)
歯並びよく生えておくれ~!




ポチっと押してくださると、うれしいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

アンパンマン号がやってきた! 

さやすけの熱はまだ下がりません。
昨夜は39度まであがりました。
今も38度台です。でも元気です!


今日、じいちゃんばあちゃんから、アンパンマンのクルマが届きました!



まだ自分では乗れないので、乗せて押してあげました。
クルマよりも、クラクションやランプに興味津々です。
音楽がなるボタンが一つだけあるのですが、それが流れると、ナゼか泣き出します!
ナゼ怖いのか、全然わかりません(笑)
普通の音楽なのに!
さやすけの耳には、恐怖の音楽として聞こえるみたいです。


つかまり立ちをして



何をするのかと思うと、、



よっこらしょ、、




使い方間違ってるよ~



熱があるのに元気です。


ポチっと押してくださると、うれしいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

インフルエンザワクチン後、また熱が・・ 

昨日あった熱が、今日は下がっていたのに、また夕方から熱が出はじめ、計ると38.6度もありました。
インフルエンザにならないように打ったのに、何日も熱がでるのでは、なんだか打たないほうがよかったのかも?と思ってしまいます。
さやすけは相変わらず元気に動き回ってますが!
しんどくないのかな?



話は変わって、最近思うのですが。

なんだか...




最近....




さやすけが....




犬に見えてきました(・_・;




実家で飼っている犬に行動が似てるとこが多々あります!
離乳食を準備すると、アヘアヘ息づかいがあらくなったり、台所に立つと離れなかったり、テーブルでご飯を食べていると、テーブルにつかまり邪魔してきたり、何かを咥えて、四つん這いで進んだり。

今は犬と同じくらいの知能なのかな?




ポチっと押してくださると、うれしいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

インフルエンザワクチン接種で熱が出て・・ 

インフルエンザワクチン接種から2日経ちました。
昨日は一日中熱があったので、家で大人しくしていました。
計ると38度ありました。
でも、少しクッタリしてるとおもえば、つかまりだちをしたり、はいはいで動き回ってみたり、
あまりしんどくなさそう?でした。いつもよりグズグズしてましたが。

今朝は、熱も下がり、いつも通りのさやすけになり、安心です。


さて、一昨日、トイザらスへオムツを買いに行きました!
オムツは無くなるのが早いなぁ~(>_<)

トイザらスに着いて、さやすけをカートに乗せてみました。
こういうのもちゃんとバランスとって座れるようになったのね。



カーレースをしているみたいに、左右に揺れてバランスをとってました!



パパにカートを反対にして押してもらうと、乗り物に乗ったみたいで楽しそう!



一丁前に、操縦しているみたいでした。


さやすけお気に入りのかえるさんに挨拶して帰るよ~



また来るね(^o^)/




ポチっと押してくださると、うれしいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

インフルエンザワクチン1回目 

久々の更新です(^_^;)
数日パソコンから離れてました、、
訪問してくれていた方、すみませんでした。
そしていつもありがとうございます!



さて、昨日はインフルエンザの注射に行ってきました。
いつも通りの大泣きです。
でもしばらくするとケロっとしています。

昨日、夜に熱が出て、しばらくすると下がったのですが、
今日も昼から熱っぽく、寝かしてています。

さやすけは、注射の後は、熱を出します。
毎回すぐに下がるので、あまり心配はしていませんが、少し元気がなくなるのでかわいそうです。

インフルエンザはワクチンは、あと2週間後以降にもう一回打たなければいけません。
あと一回、頑張ろうね(^▽^)/


話は変わりますが、おばとプリクラ初体験をしてきたさやすけ。
最近のプリクラは、目が大きくなるからなんだか違和感あります。






ポチっと押してくださると、うれしいです♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

犬と一緒に 

今日は実家の犬をお預かりです。

さやすけは、キャバリアちゃんが大好き!
後を追ったり、さわってみたり、ぱくついてみたり。
なぜかパクっとしたがります。



触るにも加減を知らないので、バシバシ叩いたり、つねったり、毛を引っ張ったり。
キャバリアちゃんが何も反撃してこないからやりたい放題です!

コロコロがやけに気に入ったようで、ずっと遊んでました。





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 女の子・さやすけの子育て日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

